占いとパワースポット好きOL~活用奮闘記

良縁、恋愛成就、結婚、仕事、叶えたいことはたくさん。大好きな占いをフル活用してます。

霊能力は存在するの?占いが当たる2つの効果に注目

霊能力がこの世に存在するかはさておき、確かにその能力が本物であれば、すごいことですよね。

それは多くの人が認めることですが、残念ながら実際の霊能者は、ほとんど偽物と言われています。

TVや雑誌に掲載される霊能者は真の霊能力者かどうかは、疑問が絶えません。

ましてやネット上で話題の霊能者などは、ほとんどが偽物だと言われています。


偽物と最初に心にとめておけば、絶対に騙されないし、安心できます。みんなが本物と騒いでも、自分だけは冷静に判断するようにしましょう。

f:id:admirable:20160321165812j:plain


ニセ霊能者の用いる話法に

コールド・リーディング」というものと「バーナム効果」というものがあります。
この方法はニセ霊能者だけではなく、多くの占い師も用いている手法です。

たいがいがこの2つの話法により、あたかもその力が本物であったり、占いが当たっているように思わせることができるのです。

「あなたにはお兄さんがいますね?」とか「あなたは過去にこのような事がありましたね?」
これらは2つの話法により簡単に行えますし、手品よりとても簡単です。

こんなつまらないニセ霊能者やインチキな占いではなく、本格的かつ核心を突いた占いを実践してくれる人を私達はしっかり見分けなければなりません。


それは自分自身を守り、今後の人生に必要なことです。

タロットカードはインスピレーションを最も要求される占いであり、ある意味霊能力に近いかもしれないですね。


城乃 香月先生、越智 晴海先生はタロット・リーダーとして直感力が鋭いと有名です。インターネット上でも占いが簡単にできる時代ですが、「叶える」という番組は信頼度No.1と呼び声が高いそう。

あなたが引いた一枚のタロットカード。
一見単なる「偶然」に出てきたように思われますが、なんらかの意味を持をもつのかも。