占いとパワースポット好きOL~活用奮闘記

良縁、恋愛成就、結婚、仕事、叶えたいことはたくさん。大好きな占いをフル活用してます。

九星気学と四柱推命の違いを調べてみた(`・ω・´) その1

四柱推命九星気学

f:id:admirable:20160403193319j:plain


有名な東洋占術の占い師では、山ノ内秀彦先生や東海林秀樹先生などいますが、四柱推命九星気学の違いって、何だろう。


どちらも東洋占術ですが、理論体系は全く異り

「気学の運勢の波」と「四柱推命の運勢の波」は確かに違うようです。

九星気学は、自分の「本命星」があります。本命星は生まれた年によって次の九星に分類されます。

そして、9年で一循し、本命(生まれた年の九星)が


南西→東→東南に入る時が好調運として、
東北→南→北に廻る時が、衰退運としています。

9年間で循環するというのが、気学の運勢です。

四柱推命は、占星術の一つで架空の星を使用しています。
そして的中率の高さから「占いの帝王」と呼ばれています。

四柱推命の「四柱」とは「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」の4つのことであり、生まれた年・月・日・時間までの「四つの単位」を区分しています。

 

その人の運命を表した式(命式)を割り出し、そこから運命を分析・推察していきます。同じ運命をもつ人は50万人に1人だそうです。

 

私も調べてみて、頭が混乱しそうになりましたが、すこし理解できた(・・;)