占いとパワースポット好きOL~活用奮闘記

良縁、恋愛成就、結婚、仕事、叶えたいことはたくさん。大好きな占いをフル活用してます。

仕事運をアップさせるには?開運してデキる人になろう

仕事の部署がかわり10か月程経過。

 

やっと慣れてきました…。ほとんど引き継ぎもないままだったので手探りの状態が続き、しかも新しいプロジェクトも始ったため落ち着くまで時間を要しました。

 

これからどんどん効率化をはかってデキルOLにならなければ!

 

仕事運をアップさせるには??と何か参考になるネタを探してみました。

 

1つ目は「デスクを整理整頓する」

f:id:admirable:20180208235946j:plain

すごく当たり前のことですが、忙しくなればなるほど書類は山積みになり、デスクの引き出しはペンやホチキス、そしてヘアアクセサリーを突っ込みごちゃごちゃな状態に…。

これでは仕事の生産性が下がるばかり。

たしかに溢れかえった引きだしから修正テープを探すのに、すごい時間がかかり非効率だなーと思っていたところです。

しかも男性の同僚からお願されて探したので、汚い引き出しを公開処刑。イメージダウン間違いなし!

早速、整理整頓します。

 

2つ目は「電源ケーブルを整える」

f:id:admirable:20180209000037j:plain

電源ケーブルをからませないこと。通信設備には「気」が流れ込むのでスムーズになるように電源ケーブルなど配線は絡まないようにします。

 

私のデスクは足元にスマホや社用携帯の充電ケーブルがありますがタコ足になっているうえに丸まっています…。これもNGですね。

 

早速、まっすぐにします。見た目も良くなりますね。

 

以上、開運方法を2つお伝えしました。

みなさんも整理整頓して運気をアップして下さい。